朝日新聞 ガンダム版 を買ってみました。

朝日新聞がガンダムの新聞を出すとの事なので購入してみました。


パッと一面を見て、戦争終結直後なのになんで「一年戦争」っていう名前がついてるの?とか、ジオンは降伏ではなく終戦協定の締結じゃなかったけ?と突っ込みたくなりましたが、本文を読んでみると降伏と言っていい内容の協定と書いてあったり、今後この戦争を一年戦争と呼ぶことにするみたいな事が書かれておりキチンとフォローしてありました。
ちなみに天声人語も宙声人語としてきちんと書いてあり、一面の広告内容やテレビ欄もそれらしくなっている芸の細かさです。


二面は一年戦争の概要のまとめとなっており、宙域図なども書かれており中々面白い内容でした。


その他、ガンダムシリーズの紹介ページもあるのですが、SDガンダム三国伝までしっかり書いてありました。


新聞の真ん中にある、無駄に勢いのあるガンダム展の広告


普通の朝日新聞は主張が偏っているのであまり好きではないのですが、この企画は結構面白くできれば今後も何らかのイベントのたびにやってほしいと思います。


×

非ログインユーザーとして返信する