スターウォーズ展に行ってきました

六本木ヒルズで開催されている スターウォーズ展を見に行ってきました。


行ったのは5月4日で、その日は作品内でよく使われる言葉の「May the force be with you」にちなみスターウォーズの日となっておりその為か、無茶苦茶混んでいました。


10時開演という事なので10時30分ごろ着いたのですが、その時点で大行列が出来ており、待ち時間が5時間となっていたので帰ろうかと思いましたが、列が結構動いていたので並ぶことに。
結果として約2時間半ほどで入場することが出来ました。


殆どが撮影禁止だったのですが、数少ない撮影可能なベイダー卿。
人が多すぎたので取り急ぎ撮影したのですが、そのせいで逆光になってしまいました…。


展示内容は日本国内で販売されておらず米amazonから購入した、色んなイラストレーターや画家が描いたスターウォーズの画集からの展示が多く、その他に撮影に使われた衣装や小道具の展示が多くありました。



詳細が書いていなかったので不明ですが、感じからすると 札幌の雪まつりの雪像ではないかと思います。


会場で購入した物、展示会の図録

本当は複製原画が欲しかったのですが2万以上した為、代わりに購入した天野 喜孝が描いたダース・ベイダーのクリアファイル

今は殆ど見かけないが、昔はどの観光地にもあった昭和の香りがする記念メダル

刻印はMay the force be with youにしたかったのですが文字数制限で出来なかったので頭を削り、force be with youで刻印をしました。

並んだ時間が2時間半に対し、かなりゆっくり巡って2時間弱の滞在でしたので並んだ時間の方が長かったですが、それでも小道具などを間近に見る事が出来とても楽しかったです。


行った日が5月4日という事で日が悪かったと思いますが、これから行く方は平日をお勧めします。


×

非ログインユーザーとして返信する