厚木友好際 2015に行ってきました

厚木基地で行われた友好際に行ってきました。

身分証必須になってから凄い行列ができると聞いていたのですが、噂通りの大行列でした。
しかし、入場まで75分程度だったので、以前の横須賀のカレーよりかは早く入る事が出来ました。


入場直後にある部隊章


基地の中にある引退機のモニュメント
尾翼が下がってるので、たぶんF-4EJ


トップガンでおなじみの F-14トムキャット

機種不明のヘリ

そして現用機の展示。
ヘリの尾翼が無駄に和風なヘリ

厚木基地を共同で運用する海自の輸送機

ミサイルとそれを設置する為の車両

海自の輸送機


米海軍の輸送機


大量に展示してあったF-18 ホーネット


横田とは違いロープで区切られていないので間近で触れることが出来ます。
前輪周辺。

後輪周辺

遠目で分からないけどたぶんF-18

のりの良いアメリカ人


離陸するために加速中の哨戒機

着陸直後のF-18
私の腕とカメラでは躍動感を感じるようには撮れませんでした…。

ホバリングするヘリ


基地内で購入したサンダーホークという部隊のメダル


その他にも低空で飛行するF-18 など中々見られないのが沢山有りましたが、スマフォ拡張のレンズカメラではラグが激しく撮影が出来ませんでした…。


行列がつらいですが、来年も行ってみようかと思います


×

非ログインユーザーとして返信する