トミカらしからぬトミカ プレミアム

ミニカーの代名詞トミカの新シリーズとしてトミカプレミアムがラインナップされましたが、その中に異色な物が入っていたので車にあまり興味がないのですが購入してしまいました。


車ではないですが一応車両の 90式戦車。

最初は履帯がハメ殺し状態かと思いましたが、きちんと稼働するなどこのサイズにしては細かい作りこみで驚きました。

しかしながら対象年齢の為か、砲塔後方のアンテナや、機銃の砲身など細く尖がった部品が再現されていませんでした。
この辺は後で自分て作ってみようかと思います。


そして、車両ですらない小惑星探査機のはやぶさ2

こちらも細かい作り込と小惑星っぽい台座が付いており、更に太陽発電パネルの裏にある配線もきちんと再現されていました。


しかしパネルを支えるアームが透明な板に着色されているだけなのが唯一残念です。


どちらもトミカに比べ少しお高いですが、コストパフォーマンスはかなりいいので、是非10式戦車や、初代はやぶさ、あかりや、かぐやなどを出してもらえるとうれしいです。


×

非ログインユーザーとして返信する