劇場版 サイコパス 視聴

劇場版 サイコパスを視聴しましたので感想など。



世界的な政府や秩序が崩壊する中で、人の精神を数値化して測定するシビュラシステムを使用し、犯罪を起こす可能性が高い精神状態の人間を事前に逮捕することが出来るようになり、平和な社会を築いた日本がシステムの一部を紛争地帯の暫定政権に貸与するというストーリー。


テレビシリーズの二期はラスト以外は残虐性ばっか目立って今一つでしたが劇場版は一期の雰囲気に近くとても楽しめました。


悪魔の様に理論的で効率的な戦略をたてるシビュラシステムが相変わらず素敵でシステムの意思に従う限り確かに文化的で平和な暮らしが維持できるかと思います。


また今作ではテレビシリーズでは殆どなかった火薬を使用した通常兵器が沢山出てきたのも楽しめました。
あの多脚にもなる戦車の模型が欲しいです。


一期の主人公で消息不明だった狡噛も勿体つけて登場するかと思いきや意外にあっさり登場。
しかしそのおかげで二期では全く見れなかった彼の活躍がみれて良かったです。


近頃は年を取ったのか長いテレビよりも短くまとまっていて、最後まで一気に見る事が出来る劇場版の方が好みなので、出来ればまた劇場版で続編を作ってほしいです。


×

非ログインユーザーとして返信する