その他いろいろ

趣味の事とか色々

名将MOVIE REALIZATION 侍大将 ダース・ベイダー購入

スターウォーズの暗黒卿を和風にアレンジしたフィギュアを購入。



元々ダースベイダーは日本の甲冑を元にデザインしたという話なので、違和感があまりありません。


兜の前立てが帝国軍のエンブレムで、その他にライトセーバーがただぶら下げているだけではなく、太刀っぽい佩き方になっており、刀身も日本刀風になっています。


手は握った形状の他に、武器を持てる形状とパーみたいピンと開いた形状と、指でつまむ様な形状が付属。
ピンと開いた手の使いどころEP5の勧誘っぽいポーズ以外にない気がします。



こっちはつまむっぽい形状の手、この形状は部下の首をフォースでしめる等の折檻でよく使っている気がします。


個人的にはぴんと開いた手の他に自然に開いた手がついてくれるとうれしい気がします。
しかし本体は非常に秀逸なデザインで最高です。


以前イベントに行ったときにストームトルーパーを足軽風にアレンジした物が展示されており、そっちも発売されるようなので、購入しようかと思います。
その他にも撮影禁止で取れませんでしたが、ロイヤルガードを和風にアレンジした赤備も発売してほしいです。


ちなみにふたの裏側にはおなじみのフレーズが印字されています。


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。