澤乃井の蔵開き

澤乃井の蔵開きに去年に引き続き行ってきました。



去年は蔵の中の利き酒は何周も廻れましたが、今回は一周のみとの事なので、先に屋台村で食事をすることに。

もつ煮込みと鮎の塩焼き。
朝の10時から飲み始めるという事に少なからず背徳感を感じながらも盃を重ねてしまいました。


この濁り酒は初めて飲んだのですが、和風マッコリという感じで飲みやすかったのですが、アルコール度数が19度と結構つよいお酒でした。


12時ごろまで飲んで蔵へ行こうと席を立つとサンバを踊っているおねーさんがいました。



蔵についてみると前回よりも人が多い気がしましたが取りあえずくるっと一周。





すでに結構酔っていた為、所々写真がぶれています。
変わり種のお酒として、古酒と梅酒、柚子酒があり、梅酒と柚子酒はおいしいのですが、古酒は私には少しきつい気がしました。


今回は濁り酒が想像以上に効いてしまい帰りの電車で寝てしまい、気が付いたら東京駅という事をしてしまいました…。


反省すべき点が多々ありましたが、来年もまた訪れたいと思います。


×

非ログインユーザーとして返信する