EWAC ネロ レビュー

予約していたバンダイ直販サイト限定の早期警戒管制タイプのネロのフィギュアが到着。



王道的なデザインのMSも好きですが、個人的にはこういった奇抜なデザインも大好きで、ガンダムセンチネルに出たこの機体がKA signatureシリーズで発売されると聞いて即行で予約しました。

今回もΞガンダムやガンダムMKVと同様にデカールが付いていない状態。
やっぱりデカールが無いとこのシリーズは始まらないと思う物の時間が無くてほんの少ししか貼れませんでした。



頭部についた機器が馬鹿でかい為、中々自立させるのが難しいです。
今まで何となく見た目が悪くなるので支柱付台座はなるべく使用せずにいましたが、購入した方がよさそうです。

右側面から。

警戒型だけあって武装は皆無で固定兵装の膝のビームサーベルもついておらず、右手には銃器の代わりに遠くまで飛ばせる有線タイプの無人偵察機を持ち、肩の部分にも同じのが2機ついています。


背面から。


プロペラントタンクがバーニア付の物が背中に一対と、ふくらはぎの部分に小さいのが一対ついており、その他にもデータ処理のための機器が沢山あり、このゴチャッとした雰囲気が最高です。

上部から。


頭上に長距離用 敵味方識別レーダーアンテナが付いているため、頭部は通常のMSに比べかなり前方に出っ張っている感じです。


実際に手に取ってみると想像以上に格好よく、今までイラストでしか見たことが無い機体だったので感動もひとしおです。
同シリーズから、ノーマルタイプのネロも発売されるようなので、予約してしまいました。
来年一月発売との事なので首を長くして待ちたいと思います。

ただやはりデカールが少ないとイマイチパッとしないので早めに貼ってしまおうかと思います。
ちなみにこの為にマークソフターも用意したのですが、今回は使用しなくともよさそうです。


ガンダムセンチネルシリーズは大好きなので他のEx-Sやゼク ツヴァイなどもこのシリーズで出して欲しいです。


×

非ログインユーザーとして返信する