その他いろいろ

趣味の事とか色々

ディーふらぐ ! 9巻

ディーふらぐ ! 9巻を電子書籍化。



学園トップを狙うヤンキーの主人公が、無理やりゲーム制作部(仮)に入部させられるというギャグマンガ。
主人公はヤンキーですが、ゲーム制作部やその他女性陣の全員戦闘力が異様に高いので、基本的にいつも主人公が浚われたりするお話。

前巻で長編的な橋本名選手の冒険離島編が終了。
タイトルからして色々酷いですが、この長編も主人公とは思えないズルな方法で勝利し、どうでもいい様なメダルを入手。


今巻では短めのお話が中心。
以前のゲームのリベンジをゲーム制作部(仮)の部長と主人公で行うことに。

ゲームはよくあるじゃんけんで勝ったら叩いて負けたら守るという物に若干のルール変更と部長が相手に被せて使う武器?の袋を追加。



ジャンケンで負けて相手が袋を使うことを見越して頭を坊主にした上でカツラを被るという、捨て身?な方法で勝利。


相変わらず主人公にしてはズルいというかセコイ勝ち方が素敵です。

そんなこんなが有りながら並行して前巻で入手したペンダントがほかの人間に狙われているみたいなことを言っていたけど、テスト期間で部活動禁止&もうすぐ夏休みとか言っていたので、有耶無耶になりそうな気が…。



相変わらずドタバタとした話で山があったりするわけではないのですが、妙にツボにはまります。
同じ作者の魔王様ちょっとそれとって!! も好きなのですが、そっちは中々最新刊が出ないのがもどかしいです。