その他いろいろ

趣味の事とか色々

トリアージ X 09巻

トリアージ X 09巻を電子書籍化。


学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEADという学生がゾンビから逃げるマンガの作画を担当されていた方が、そっちが長期休載中に始めた作品。

表向きは大病院だけど陰で法の目を掻い潜って悪事を働く大物を殺して回るという必殺仕事人みたいなお話のマンガ。
病院だけあって、タイトルのトリアージやグループ名が医学用語になっています。


主人公は爆弾テロでボロボロになった所を脳死状態の親友の内臓や四肢を移植して助かり、その親友の父で執刀した医師が作ったこの組織に参加。



常人の主人公たちのグループのアンプルワンの他に、化け物じみた身体能力を持つアンプルゼロというグループがあるのですが、そのうちの一人がどうしてそうなったのかが明かされました。



この作品は拷問や、麻薬など各種犯罪の描写が結構えぐくて精神的にくることもありますが、その分殺す際にさほど罪悪感を感じずに済みます。



この作品はアニメ化するらしいのですが、さっくりと殺しまくるアクションや、入浴などのお色気シーンが多い作品なので、規制だらけになってまともに見る事が出来ない気がします。


この作品も面白いのですが、個人的には学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEADが好きだったので、原作者の方はお願いですから続きを書いてください。