銀の匙 12巻

銀の匙 12巻を電子書籍化。


色々残念な人だけど仕事を与えれば早くて丁寧な先輩が就職浪人になったので、彼の能力を生かせるように起業することを決めた主人公。

学校の研究課題も農業ビジネスにし、父からの融資を受ける為に企画書を提出。

しかし、サラリーマンの父から見たら まだまだの様で悉くボツに。


そんな中、馬をみて馬術をしたいと新入生が登場。

軽々しい動機と周りに否定されたためか、最初の主人公のように自身が無い様でした。


一方起業仲間の先輩は子豚を入手し、そのブタを生かしたビジネスを検討し、いろんな事が出来る先輩を社長に据える事に。

個人的には色々できるスキルがある人は社長よりも現場のリーダーの方が向いているような気がします。


先輩は主人公の父からの融資が決まらないことに痺れを切らし、自身の貯金と主人公のバイト代でブタの生産と販売をし、実績を盾に融資を依頼する事へ方針を転換。


一方実家の牧場が倒産し学校をやめた駒場はなんか新しい目標を決めたらしく、飛行機に乗って旅立っていきました。

野球のプロ試験でも受けるのかもしれませんが、詳細はまだ不明です。


続きが早く読みたいのですが、作者の事情で現在不定期連載になってしまった様で、巻末の予告も既刊収録分のカットのみでしたので、次巻は当分先になりそうです。


×

非ログインユーザーとして返信する