艦船キットコレクション 艦これモデル Vol.2 レビュー その3

艦これモデル Vol.2の残りを作成しました。

>>関連:艦これモデル Vol.1 その1 その2 その3 艦これモデル Vol.2 その1 その2 その3


残りは瑞鶴と武蔵とシークレットの大和で、ダブりは武蔵でした。


まずは瑞鶴。

艦船キットコレクションでも瑞鶴は出ていましたが、そっちは迷彩バージョンで、艦これモデルは通常のバージョンでした。

蒼龍と飛龍は零戦二十一型なので艦載機の戦闘機は灰色でしたが瑞鶴は五十二型なので緑色になってます。

瑞鶴といえば最期の傾斜した甲板で旗を降ろす写真が印象的です。


次に武蔵。

大和型の2番艦で見た目も大和とほぼ同じですが、個人的は最終時よりも両舷が対空用の機銃ではなく、副砲の三連装砲が付いていた竣工時版が好きなのです少し残念です。


最後にシークレットの大和。

前回のシークレットの矢矧は台座のプレートにサクラホロ風プレートが付いていましたが、今回は残念ながら、そのほかと同じプレートとなっています。


大和と武蔵は同型艦ですが組み立て前のキット状態では結構違っていましたが完成すると間違い探しレベルにそっくりになりました。

ちなみに水上機は武蔵の分も大和につけてしまいました。


全艦作り終え、やっぱり疲れましたが相変わらずの高い完成度で報われた気がします。

まだ艦船キットコレクションに出ていて艦これモデルに出ていないのが幾つかあるので、Vol3も出てくれるとうれしいです。


ちなみに五個ずつが二列で一箱に十個はいているのですが、私の場合 Vol1とVol2も一番奥の二個がシークレットとダブりでしたので、シークレットが欲しいという方は参考にしてみてください。


×

非ログインユーザーとして返信する