ワールドタンクデフォルメ 2 [WWII名戦車編]

ワールドタンクデフォルメの新しいガチャガチャがあったので購入。

第一弾の際に小銭が出来たらやろうと思っていたら結局買う前に売り切れてしまったので、今回は2千円を両替して購入。


一回目はティーガーII型重戦車の三色迷彩版。

本家のワールドタンクミュージアムに比べるとディティールが甘いですが結構いい感じです。

個人的には傾斜装甲があまり好みではない為、ティーガーIが一番好きなのですが、つくづく第一弾を買わなかった事がすごく悔やまれます。


2回目と5回目がダブリでシャーマンことM4中戦車のオリーブドラブ版。

どうせダブルならせめて片方は色違いのダークイエロー版にしてほしかった…。

シャーマンはずんぐりむっくりしているのであまり好みではないのですが、デフォルメされるとそれが強調されて逆にいい感じに見えてきます。


3回目がハノマーク251兵員輸送車のジャーマングレー版。

戦車ではありませんが、荷台の座席のほかに運転席と助手席らしきものが見えたりと今回の中では一番つくりが細かい気がします。


4回目が八九式中戦車の三色迷彩版。

戦車はあまり詳しくないのですが、多分甲型だと思われます。

砲塔の後ろに機銃が付いてないバージョンがあることを初めて知りました。

八九式もずんぐりしてますが、シャーマン同様デフォルメされると逆にいい感じです。


5回やってダブリが1個とはなかなかですが、よりによって第二弾で一番欲しかったチャーチルが出ませんでした…。


次があるのなら、ティーガーの初期型やチハ、IV号などを出してくれるとうれしいです。

あとデフォルメでないワールドタンクも復刻してほしいです。


×

非ログインユーザーとして返信する