テラフォーマーズ 9巻

テラフォーマーズ 9巻を電子書籍化。


表紙がジョセフなので、ランキング1位の彼の活躍が見れるかと思いましたが、今巻では見れませんでした。

1位の彼が何の生物をベースにしているのか知りたいですが、残念ながらお預けの様です。


引き続き中国班とゴキブリと生き残りチームの三つ巴の戦い。


2班で生まれながらその他の生物の因子を持つミッシェルと膝丸が、同じサイズにすると一番力持ちという蟻と化学物質を持つマイマイカブリの力を持つ2匹のゴキブリに遭遇。


今までゴキブリは、身体能力と虫の力で戦っていましたが、今巻ではマイマイカブリさんは銃をはじめ、武器を使って戦うなど、どんどん戦いの方法も進化し始めています。



ミッシェルと膝丸が満身創痍になりながらも2匹を捕獲することに成功。

しかし、その直後に貴重な遺伝子を持つ二人が中国班に捕獲されてしまいました。


戦闘がとても熱く面白かったのですが、ふと気が付くとサクサクと人が死ぬこの作品にしては珍しく今巻では人間側に死者が出てない気がします。


かなり気になる終わり方ですが、今巻では久しぶりに一応主人公の膝丸の活躍が見れたので、次巻ではランキング1位の出番があるとうれしいです。


×

非ログインユーザーとして返信する