ボーキサイトと赤城

新宿でガンダムUCの最終章を鑑賞した後、紀伊國屋書店内にある鉱物や化石を売っているお店を覗いたらボーキサイトが 300円で販売していたので購入。


このままだとビニールに入っているだけで味気ないので、同じお店に売っていたガラスの小瓶 2個入り120円もついでに購入。


小瓶に詰めてみましたがそれでも大量に余りました。


私を含め一部に人にとってボーキサイトといえばボーキサイトの女王こと赤城だと思うので我が家にある赤城関連のコレクションと一緒に並べてみました。

手前から艦船キットコレクションの艦これモデル の 1/2000 赤城。

ちび丸艦隊の赤城。

世界の軍艦コレクションの 1/1100 赤城。

下に敷いてあるのがだいたい1/144サイズの赤城甲板タオル。


作ったボーキサイト小瓶はとりあえず首の部分に紐をつけて慢心注意のお守りにでもしようかと思います。


×

非ログインユーザーとして返信する