僕らはみんな河合荘 5巻

僕らはみんな河合荘 5巻を電子書籍化。


比較的まともだけど貧乏くじをひかされることが多い上に、変人に好かれる苦労性な主人公の宇佐。

親の仕事の関係で下宿暮らしをしたら、あこがれの先輩がいたけど、住人が変人揃いだった という現代風 めぞん一刻の様なラブコメ作品。


会社帰りに購入して電車の中で読んでいたんですがクリスマスのゲーム大会の罰ゲームの話がツボに入り笑いをこらえるのに大変でした。


若干コミュ障気味で自他ともに認めるプロのボッチの先輩に歌を歌わせたり、


コンビニで店員相手にタイムトラベラーごっこをする罰ゲーム。

きちんと横書き文字は逆読みをしたり旧紙幣という小物まで用意するこだわり。


今巻で主人公の不運の原因の母親と先輩の母親が初登場。先輩の母親のお土産のセンスが壊滅的にひどすぎます。

しかも この悪趣味の人形のチャーミーさんはこの後も準レギュラーレベルの出演頻度に。


今回買った書店さんでは8ページの初期設定ラフ集がおまけについていました。

初期設定では主人公が存在すらしておらずさすがの不遇っぷりです。


この作品は作者が女性にもかかわらず、男性目線の下ネタが結構あり、それでも下品すぎて引くようなものは一切なく加減がちょうどよく良い感じです。


本編もいいですが各話の間にあるおまけマンガも個人的にお勧めです。

×

非ログインユーザーとして返信する