ガンプラ リバウ作成

購入後そのまま積んでいたバンダイ直販サイト限定モデルのガンプラ リバウを作成。


お台場にあるガンダムフロント東京でのみ放映されているガンダムUCの短編の映像作品に出てくるリバウのキット。

その中で出てくるこの機体が非常に格好良かったので購入していました。


キットをの内容を見てみるとガンダムZZに出てきた通常のバウのキットにガンダムUCのシナンジュの武器パーツと一部新規パーツで構成されていました。


全般的に結構格好よくできているのですが、一番大事なお顔が今一つ残念な出来。

パーツ分割が少ないせいかのっぺりとした感じでしたので、少しでも見栄えを良くするため、あごと頬の間に切り込みを入れてみました。

これで多少メリハリがついたと思うのですが、やっぱり今一つ残念な感じがするので、スミ入れでもするともう少しメリハリがつくかもしれません。



そんなこんなで完成。

従来のキットに新規パーツを加えているためか、ガンプラには珍しい要接着剤なキットでしたが、お顔を除けばバランスもよく格好よくできています。


一応原作通りに二つに分離して変形が可能。


原作通りではあるのですが、それなりに細かく変形して飛行機っぽくなる上半身に対して

下半身の変形のやっつけ感がすさまじいです。

それでもリバウで追加されたパーツのおかげでZZガンダムのバウよりも多少格好良くなってはいます。


複数のキットを組み合わせた為かパーツ数がかなり多いですが、その反面、使用されないパーツも結構ありました。

新規で一体分の金型を作ると高くつくせいだと思いますが、それでもお顔だけはもう少し手を加えてほしかったです。

全般的に非常によくできているので、逆に目立ってしまう感じがしました。

×

非ログインユーザーとして返信する